千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

穢翼のユースティアその2

 夕登:「ユースティア」の感想2回目です。今回は話の流れで思ったことです。
沙樹由:どういったことでしょうか?
 夕登:中盤辺りまでは凄く丁寧に書かれているんだけど、それ以降、雑は言い過ぎだけど、なんか慌てているような印象がした。
沙樹由:進行が早くなるってことでしょうか? ですけど、クライマックスに向けてそうしているのでは?
 夕登:そうかも知れない。実際前半のような進行速度ならもっと長くなっていたと思うし、読み手が疲れる可能性もある。
沙樹由:しかしそう感じると言うことは、説明不足に感じる点があるとも言えますね。
 夕登:実際全てが分かるわけではないよ、必要最低限の部分は分かるけどね。
沙樹由:分からないのは、登場キャラ達でも知ることが出来ない部分とも言えますね。
 夕登:だけど分からないだけに、もやもやするんだよね。