千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

穢翼のユースティア

 夕登:暫く前に「穢翼のユースティア」を終わらせたけど、最初の感想は「え? ここで終わり?」だった。
沙樹由:話が途中で終わるわけではないですよね。
 夕登:もちろんしっかり完結している。ただ、今までのオーガスト作品ならもう少し先まで書いていたと思う。
沙樹由:恋愛作品で例えると付き合うまで書くか、結婚まで書くかですね。
 夕登:こっちは結婚まで見たいのに、結婚までで終わる印象かな、あくまでも例えだけど。
沙樹由:想像の余地を与えているとも言えますよね。
 夕登:長い話だからもっと書いて良いと思うんだよね。作品は良いけど今一つスッキリしない。
沙樹由:良い作品だからこそ、そう感じたのかも知れませんね。
 夕登:確かにどうでも良い作品なら、気にもしなかったかも知れないな。