千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

サイバリオン

 夕登:「サイバリオン」はアーケードでは珍しく、ステージが自動作成されていた。
沙樹由:シナリオは幾つかあるのを、ランダムで進行している感じでしたね。
 夕登:プレイヤーの行動によって分岐する場合もあるけど、スタート直後は多分ランダムだよ。
沙樹由:次がどうなるのか分からない面白さがありましたよね。
 夕登:スコアを争う場合に運が絡み過ぎるけどね。それと操作がトラックボールだから、移植がなかなか難しかった。
沙樹由:パッドや3Dスティックではダメですか?
 夕登:駄目とは言わないけど、元がトラックボールだから遊ぶ感覚は大分違うよね。