千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

コンティニュー

 夕登:PSPの「タイトーメモリーズポケット」を遊んでいると、コンティニューがある作品と無いのがあるな。
沙樹由:収録作品で古いと無い場合がありますよね。
 夕登:昔は再スタートというのが無かったらなぁ、あってもなかなかしなかったけど。
沙樹由:より難しい状況で、再スタートになる場合がありますよね。
 夕登:パワーアップなしの状態からだときついしな。
沙樹由:1プレイごとにお金を払うアーケードでは、少し考えてしまいますよね。
 夕登:難易度が下がったり、ある程度パワーアップを残した状態で始まったり、初回200円、2回目以降100円というのもあったかと思う。
沙樹由:圧倒的有利な状況での再スタートはなさそうですね。
 夕登:まあ、もともと難しくてゲームオーバーになった場所だからなぁ、難しいよな(笑)