千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

のり弁

 夕登:「食戟のソーマ第8巻」を読んで気が付いたけど、のりが敷かれたご飯の上に、おかずが乗っているのり弁当って、食べたことがない。
沙樹由:作中の「ゆきひら流のり弁当(プロト版)」の事ですね。
 夕登:まあ、スーパーやお弁当屋さんなどで、よく見かけるのだな。
沙樹由:安くてボリュームがある印象ですが、なにか食べない理由でもあるのですか?
 夕登:こう言ってはなんだけど、「美味しそうに見えない」んだよ。
沙樹由:しかしのりが嫌いならともかく、不味くなりそうな要素はありませんよ?
 夕登:そうなんだよなぁ、何が悪いのか分からないけど、「食戟のソーマ」での絵は旨そうに見えた。
沙樹由:絵が現実を越えてしまいましたか。もしかしてただの食わず嫌いでは?
 夕登:そんなものかなぁ。