千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

夏のよう

 夕登:台風が夏を運んできたように暑いです。冷夏の予想は……。
沙樹由:まだ梅雨は明けていませんから……ではなくて、冷夏ではないようですね。
 夕登:エルニーニョがどうのとか言っているな。
沙樹由:エルニーニョ現象が発生すると冷夏らしいですが、遅くなるようですね。なので残暑は厳しくなさそうだとか。
 夕登:それを素直に信じて良いのかなぁ。
沙樹由:信じていません?
 夕登:結局エルニーニョ現象は起きませんでした。って、なったりして……。
沙樹由:あくまでも予報ですから、可能性はゼロでないですね。
 夕登:暑くならないことを祈ろう。