千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

主人公

 夕登:今ニコ動で配信されている「とある科学の超電磁砲S」を見て思ったけど、外伝に本編の主人公が出るとか、前作の主人公が出る展開はテンションが上がるな。
沙樹由:頼もしく感じますよね。
 夕登:ただ、うまくやらないと、その作品の主人公を食ってしまうけどな。
沙樹由:「とある科学の超電磁砲S」の場合ですと、本来の主人公とヒロインと言うことで、視点は違っても、立ち位置は変わらないですよね。
 夕登:本編と外伝だからな。これが続き物だと旧作主人公の方が目立つ可能性が出てくる。
沙樹由:前作の主人公となりますと、大抵人として成長していますからね。
 夕登:一方、本作の主人公は成長途中の場合があるからな。
沙樹由:でもやっぱり面白いですよね、対決なんてなるとか。
 夕登:頂上決戦って燃えるよな。