千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

主人公の交代

 夕登:懐かしい「アークス2」のデモを見て思ったけど、ゲームの続編で主人公交替はあるけど、前作でのパーティーの仲間と言うのは珍しくないか?
沙樹由:他の作品は、ちょっと思いつかないですね。
 夕登:「トルネコの大冒険」の様に外伝ではあるけど、ナンバリングタイトルではなかなかないと思う。
沙樹由:新キャラクターで、前作の主役が出るというのはありますよね。
 夕登:「アークス2」も出るけどね。ただ、私は前作をやっていないのだよ(笑)
沙樹由:案外「アークス1」の主人公はピクトだったりして……。
 夕登:う〜〜ん、どうなんだろう?