千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ふと思い付いたこと

 夕登:カップ焼きそばってお湯を捨てるだろ。その捨て汁にタレを加えてつけ麺として食べるラーメンというのどうだろう?
沙樹由:それは、普通のカップ麺を、完成後にお湯と麺分けて食べるような物では?
 夕登:う〜ん。それじゃあ、麺の方にも味を付けて、そのままでも良いし、つけ麺と食べられるのはどうだろうか?
沙樹由:この前の「孤独のグルメ」でありました、「パタン」のようですね。
 夕登:そうそう。イメージとしてはそんな感じ。
沙樹由:どうしてまたそんなことを?
 夕登:ペヤングで「ペペロンチーノ」が出ただろ? それを見たときに、インスタントで「パタン」を再現できるかなぁ? っと思ったのが切っ掛け。
沙樹由:本来捨てるはずのお湯を、使うことに抵抗がある人がいるかも知れないですね。
 夕登:でも、ゆで汁だと思えば、印象も変わると思うけどなぁ。そば湯とかあるんだし。