千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

文化部少女だいすき!

 夕登:「文化部少女だいすき!」を買ってきたけど、これ「大全シリーズ」を出している所なんだな、ナンバーが「ぱんつ大全」の次になっている。
沙樹由:けど「大全」ではないですよね。
 夕登:「大全」では始めに説明があった後、エロゲの紹介になっていたけど、今回はエロゲについては少ないんだよね。
沙樹由:初めは「咲-saki-」の特集から入りますね。
 夕登:麻雀もあれば文化部だけど、存在する学校はあるのかなぁ?
沙樹由:無いと思いますよ、やっぱり賭け事のイメージがありますし、そもそも活動を発表する場が存在しませんし。
 夕登:そうだよなぁ、文化祭で雀荘開いて実力を見せるわけにもいかないしな(笑)

沙樹由:それにしましても、文化部所属のキャラは少ないと言うことでしょうか。
 夕登:多くはないよな。居てもサブヒロインの位置付けだし、地味な印象があるよな。
沙樹由:「Canvasシリーズ」のように部活動がメインでないと厳しいですね。
 夕登:「Canvas」といえば、「2」の竹内部長は素晴らしいのでお勧めだ。キャラもシナリオもエロもいいぞー
沙樹由:眼鏡っ娘ですしね。
 夕登:しかもメイドの姿にもなるのだよ!