千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

No153

 夕登:今回の絵は、HPで公開している「処女宮ゲームブック」の項目番号153のシーンです。
沙樹由:本では挿絵が一枚もありませんでしたね。
 夕登:制作時間とか、B5で80ページあったからそれ以上増やしたくなかったとか、もろもろの事情で描かなかったんだよね。

沙樹由:それにしましても、どうしてこのシーンを描いたのですか?
 夕登:実花(ゲームブック内でのオリジナル主人公)が千夏を、お姫様抱っこしようとして失敗すると行くんだけど、結構好きなんだよね。
沙樹由:千夏さんが重いのか、実花さんに力がないのか……。
 夕登:重いは失礼なので、力と言うことにしましょう。あ、そうそう実花を描くのも初めてだな。
沙樹由:こうゆうイメージだったんですね。
 夕登:暑いので髪は縛っているけど、涼しくなると縛らずにいる設定でした。