千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

1プレイ

 夕登:アーケードゲームの1プレイの値段は100円とか50円とかいろいろあるけど、上手い人だとそれで一日遊べたりするんだよね。
沙樹由:ループゲームですとそうなりますよね。
 夕登:ゲームセンター側からすると赤字も良い所だけどね。
沙樹由:そうなりますと、どうしてループを採用したんでしょうね? それこそ得点による残機アップもなくていいですよね?
 夕登:昔からそうだったからぐらいしか思い当たらないんだよね。「ドルアーガの塔」や「グロブダー」みたいに終わりがあるのは珍しかったかも。
沙樹由:どちらもクリアーは大変ですよね。
 夕登:ウィキペディアによると「グロブダー」はノーマル+1エクステンドだと、2020年までに一人しかクリアーはいないようだ。