千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

アクションRPG

 夕登:たしか「アクションRPG」は日本発祥のジャンルだったと思う。
沙樹由:始まりは「ハイドライド」になるのでしょか?
 夕登:「ドルアーガの塔」と意見が分かれるかもしれないな。
沙樹由:先に出た方でいいのではないですか? そうなりますと「ドルアーガの塔」ですよね?
 夕登:「ドルアーガの塔」は経験値を稼いでレベルアップはなく、アイテムによる強化なんだよね、それをどう見るかだと思う。
沙樹由:いわゆる、経験稼ぎがないのですね。
 夕登:私はアイテム強化だけでもいいと思っているので、発祥は「ドルアーガの塔」だと思っている。