千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

サツキ

 夕登:ツツジに似た花で「サツキ」あるけど、なんかツツジよりも印象が薄いな。
沙樹由:ツツジは「ツツジ祭り」がありますがサツキは聞かないですよね。
 夕登:検索すると出てくるから、地域によってはツツジよりも有名なのかもしれないな。
沙樹由:似ている花ですが区別はできますか?
 夕登:花は自信ないけど、葉の大きさが違うからそこで区別しているな。
沙樹由:サツキの葉は小さいですよね。
 夕登:花も小さいけど、葉だとツツジの半分ぐらいだからわかりやすいと思う。