千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

プリンス・オブ・ペルシャ

 夕登:AppleII版の「プリンス・オブ・ペルシャ」の動画を見ていたけど、なんかこのぐらいの解像度の方がいいように思える。
沙樹由:ぬるぬるした動きに想像力が刺激されますよね。
 夕登:アニメを見ているような感覚になるんだよな、それぐらいぬるぬる動く。
沙樹由:当時であの動きは凄かったですよね。
 夕登:ただ操作に慣れが必要だったと思う、なかなか思い通りに動いてくれない。
沙樹由:それだけ動作が細かいですからね。
 夕登:ボタンを押してから実際の動作へ移るのに間があるような感じなんだよな。