千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

贅沢丼

 夕登:少し前にテレビで、うに、トロ、いくらが乗った贅沢丼というのを見たけど、値段は4千円ぐらいだった。
沙樹由:乗っている物が高級なだけに値段もしますね。
 夕登:なので外国人観光客からの注文が多いそうだが……私の場合ウニのプリン体やトロの脂っこさが気になって注文できないな。
沙樹由:健康面を気にしているのですか?
 夕登:それもあるし量もそんなにいらないかな? って感じ。それぞれお寿司の一貫で十分だな。
沙樹由:味も濃いですからね。
 夕登:沢山食べられそうなのは、マグロの赤身が乗った「鉄火丼」ぐらいかも。