千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

回転寿司店で丼

 夕登:「孤独のグルメ シーズン6」第5話の回転寿司屋を見て思ったけど、回転寿司で丼物を注文するってあまり考えないな。
沙樹由:そもそもメニューにあるのですか?
 夕登:安価な回転寿司店はほとんどないんじゃないかな? 「はま寿司」だとお持ち帰り限定である。
沙樹由:回転寿司は握りずしを食べに行く印象が強いですしね。
 夕登:丼の利点は注文が1回ですむことかな? あとは純粋に好きな丼物があるとか。ちなみに私は「鉄火丼」が好きだ。
沙樹由:でもそれなら「鉄火巻き」を注文すればいいだけですよね?
 夕登:そうなんだよなぁ(笑) だから回転寿司店で丼ってならないのかも。