千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

麻婆豆腐定食

 夕登:以前日替わりランチで「麻婆豆腐定食」を食べたけど、考えてみたら麻婆豆腐を定食で食べたのは初めてだった。
沙樹由:普段は単品注文になりますか?
 夕登:そうなるけど殆ど頼まないんだよね、なんかご飯のおかずとして物足りなく思ってね。
沙樹由:それではやはり物足りなかったのですか?
 夕登:そこは考えを改めて、麻婆豆腐をひき肉のカレーつまりキーマカレーのような位置づけと考えれば十分ありだったんだな。
沙樹由:気が付くのが遅かったといいますか、定食で食べたのが初めてなら仕方がないのかもしれないですね。
 夕登:ひき肉料理の認識が強ければよかったんだろうね。