千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ラーメンを混ぜる

 夕登:テレビでラーメンが出ているのを見て思ったけど、混ぜないで食べるんだな。
沙樹由:調べてみますと、混ぜない方が多いようですね。
 夕登:マナー違反になるのかな? 私はガッツリ混ぜてしまうけど……。
沙樹由:混ぜるのに何か理由があるのですか?
 夕登:まず、コショウをかけた場合全体に広げたいので混ぜたくなる。それとラーメンのスープってタレに出汁を加えるだろ? なんか混ざりきっていない感がするんだよなぁ。
沙樹由:でもせっかくきれいに盛り付けた物を、すぐに崩してしまうのは考え物ですね。
 夕登:気をつけた方がいいのかな?