千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ご飯と麺類

 夕登:「ご飯の上にカレーうどん」「ご飯の上にカレーラーメン」「炒飯の上にあんかけラーメン」っといった、ひとつの丼にごはんと麺類の組み合わせって、案外あるんだな。
沙樹由:他のバリエーションもできそうですよね。
 夕登:ごはんと麺の間を何かで塞ぐか、汁をあんかけにして混ざり難くするか、考える必要はあるよな。
沙樹由:分ければいいんじゃないかと思う一方で、一緒だからこその味わいもありそうですよね。
 夕登:上から順に食べるか、途中で混ぜるか選べるしな。ただ、最初は戸惑うよな、実際メニューにあったとしても頼むかどうかわからないし。
沙樹由:炒飯の上に焼きそばとかの方が頼みやすそうですね。
 夕登:それだとそばめしになっちゃうのかな?