千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

じゃばら

 夕登:「DAIGOも台所」を見ていて「じゃばら」という食材を初めて知る。
沙樹由:名前からしまして柑橘系の果物とは思いませんでしたね。
 夕登:漢字で「蛇腹」と書くと思っていたから、そんな模様の野菜だと思ったよ。
沙樹由:「邪」を「祓う」で「じゃばら」ですが、漢字で「邪祓」とはならないのですね。
 夕登:味としてはグレープフルーツよりな柚子らしく、そこまで酸っぱくないみたい。番組でも紹介していた「じゃばチュー」は飲んでみたな。
沙樹由:でも「じゃらば」が売っているのは見たことがないんですよね。
 夕登:こっちの方には来ないのかな?