千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

酢豚のパイナップル

 夕登:ドラマ「おいしい給食」で酢豚回だったけど、やはりパイナップルの存在がネタになるよな。
沙樹由:常に語られますよね。
 夕登:パイナップルをごはんのおかずとして食べられるかだからな、判断に難しいところだ。 
沙樹由:やはり苦手ですか?
 夕登:食べられるけど、無くてもいいんじゃないか? って思うよ。箸休め的な扱いとして食べているけど。
沙樹由:おかずとしましては、甘すぎますよね。
 夕登:缶詰ではなく、生で酸っぱいのを使えば印象が変わるかな?
沙樹由:お酢との相乗効果で、更に酸っぱくなり様な気もしますね。