千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

めんつゆの素

 夕登:「めんつゆの素」って便利すぎてありがたい。
沙樹由:鍋や煮物、そのまま薄めてめんつゆになりますよね。
 夕登:私は「にんべんのつゆの素」を使っているけど、種類は沢山あるしこの辺りは好みだよね。
沙樹由:いろいろ使って選んだのですか?
 夕登:昔から使っているからだな。でも、たまに違うのを買ってもなんか好みと違って元に戻る。もうにんべんの方が使い慣れちゃったからなぁ。
沙樹由:今更変えられない感じですね。
 夕登:失敗した時、使い切るのが大変だからね。でも、もっと自分好みなのが世の中にはあるかもしれないな。