千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

みそ汁にコショウ

 夕登:みそ汁に入れるそーめんで「味噌汁の友」ってあるけど、それを使った時になんとなくコショウをかけたら、なんかラーメンぽく感じた。
沙樹由:コショウだけで、ラーメンらしくなったのでしょうか?
 夕登:たぶん私がラーメンに結構コショウをかけているからだと思う。味噌ラーメンでもコショウのときがあるしね。
沙樹由:でも一味や七味ではそうめんですよね。
 夕登:そうなんだよ。香辛料ひとつで結構印象が変わるものだなぁっと。
沙樹由:ラーメン版の味噌汁の友もいけそうですね。
 夕登:しょうゆ味も意識させて「おつゆの友」とかになるかな?