千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

親子丼

 夕登:今号の「思い出食堂」は「週末の親子丼編」なんだけど、週末? ってなってしまった。
沙樹由:週末と親子丼が結びつかないのですが、表紙で納得ですね。
 夕登:大きい鍋で卵とじを作って個別に別けるんだよな、そんな方法は考えたこともなかった。
沙樹由:「カツ煮」のようなご飯なしの料理を聞かないですからね。
 夕登:でもこれって、鍋に「カツ煮」「親子煮」「牛煮」などを作れば、自分で好きな丼を作れるんだな。
沙樹由:3つ載せてもいいですしね。「3色丼」っと言っていいのか迷う色合いになりそうですが。
 夕登:それと似たような味になるのがどうかな? って感じかな。