千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

進化

 夕登:昨日ドラクエIVのことを書いて思ったけど、デスピサロは進化したら劇的に強くなって欲しかったな。
沙樹由:攻撃方法も変化しますが、強くなっていないのですか?
 夕登:そこでステータスを調べたけど特別強くなっていないんだよ、攻撃力は第2形態、防御力は第1形態が一番高い。
沙樹由:進化をしている感が薄いですね。
 夕登:戦っている時も進化で弱点を克服している感もないからな、だからそれぞれの形態がガッツリ強くして欲しかった。
沙樹由:でも、FC版は命令できませんから、それに合わせた難度にしたのかもしれないですね。
 夕登:強すぎてもダメだし、難しいよね。