夕登:昨日「ブランディッシュ」の話をしたけど、システムも結構好きだった。 沙樹由:武器に使用回数がありますよね。 夕登:だから防御をしている何回も攻撃をすると、どんどん使用回数が減り壊れてしまう。 沙樹由:敵の隙を付くような作戦が必要になりますね。 夕登:基本的には防御をして敵の攻撃が止んだときに、こちらが攻撃をする感じかな。 沙樹由:SLG的でもありますね。 夕登:とはいえ使用回数が無限の武器もあるから、あまり神経質になる必要はないけどね。 沙樹由:途中でハマる可能性はないと? 夕登:苦労することはあっても、どうにもならないと言うことはないよ。 沙樹由:でも、剣を振ってコンボを狙う作品とは違いますね。 夕登:どうしても爽快感では劣るけど、このシステムならでは面白さはあったな。こういう系統の作品もまた遊んでみたいよ。