千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ブランディッシュ

 夕登:昨日「ブランディッシュ」の話をしたけど、システムも結構好きだった。
沙樹由:武器に使用回数がありますよね。
 夕登:だから防御をしている何回も攻撃をすると、どんどん使用回数が減り壊れてしまう。
沙樹由:敵の隙を付くような作戦が必要になりますね。
 夕登:基本的には防御をして敵の攻撃が止んだときに、こちらが攻撃をする感じかな。
沙樹由:SLG的でもありますね。
 夕登:とはいえ使用回数が無限の武器もあるから、あまり神経質になる必要はないけどね。
沙樹由:途中でハマる可能性はないと?
 夕登:苦労することはあっても、どうにもならないと言うことはないよ。

沙樹由:でも、剣を振ってコンボを狙う作品とは違いますね。
 夕登:どうしても爽快感では劣るけど、このシステムならでは面白さはあったな。こういう系統の作品もまた遊んでみたいよ。