千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ハムトースト

 夕登:通常ハムトーストって、パンにマーガリンを塗ってハムを載せ、トースターで焼くものだと思う。
沙樹由:他のやり方があるのですか?
 夕登:パンを焼いてからマーガリンを塗ってハムを載せる方法だね。私は通常こう作っている。
沙樹由:パンにしっかり焦げ目をつけて、ハムに火は通さないことになりますが、結構違うのですか?
 夕登:ハムの存在感が増す感じかな。実は子供の頃に喫茶店で食べたのがそういう作り方だったんだよ、まあそこではレタスもあったんだけどね。
沙樹由:それで焼かない方を選んだんですね。
 夕登:それとハムって焼かない方が見た目もいいと思うんだよね。ちなみにとろけないチーズを載せてハムチーズにすることもある。