千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

オムライス

 夕登:先日、何年かぶりにお店で「オムライス」を食べたんだよね。
沙樹由:メニューにありましても注文しないのに珍しいですね。
 夕登:「日替わり定食」だったんだよ(笑)、それで卵の中を見たらチキンライスじゃなくて、バターライスだったんだよね。
沙樹由:そういうオムライスもありますよね。
 夕登:私はお店のオムライスはチキンライスだと決めつけていただけに、ご飯が赤くなくて白だったから、白米かと思ったよ。
沙樹由:ソースがケチャップでなく、デミグラスソースだったのもあるかもしれないですね。
 夕登:ハヤシライスを食べている気分にもなれたな(笑)