千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

チキンライス

 夕登:「思い出食堂」の「こんなところにスキマ亭」がチキンライス回だったけど、ご飯は炊きたてより冷ご飯が良いという話だった。
沙樹由:炊き立てですと水分が多過ぎるとなっていましたね。
 夕登:炊き立ての方が早く作れるからいいと思ったけど、それは炒飯の場合だったのかな?
沙樹由:チキンライスですと玉ねぎとケチャップで、炒飯よりも水分は多くなりますよね。
 夕登:まあ私の場合、市販の粉末を使うのでそのあたりは関係ないな(笑)
沙樹由:それですと水分は多くないですしね。
 夕登:あと炊飯器でも作れるみたいだね。時間は掛かるけど一番楽かも?