千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

生野菜とご飯

 夕登:自分の中で「生野菜はご飯のおかずにならない」という認識がある。
沙樹由:「サラダ定食」って聞かないですよね。
 夕登:でも生のきゅうりを巻いた「かっぱ巻き」はありだから、生野菜もおかずになるような気もする。
沙樹由:漬物でしたらともかく、生のきゅうりでご飯を食べる印象はないですけどね。
 夕登:そのあたり不思議なんだよね。そうそう「サラダ定食」で検索したら存在していたよ。
沙樹由:え? それなら生野菜もおかずになるんですね。
 夕登:だいたいポテトサラダかマカロニサラダみたいだけど、生野菜のもあるようだね。