千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

メルシャン

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42283470
 夕登:この動画を観て、投稿者も含めて「メルシャン」を知らない人が結構いるのは意外だった。
沙樹由:日本でワインといえばメルシャンの印象でしたが、今は違うのでしょうか?
 夕登:考えてみたら、ワインってテレビのCMが流れていないんじゃないか? それで知名度が低いのかもしれない。
沙樹由:動画を観ますと、トップバリュのワインがメルシャンなんですね。
 夕登:あくまでもトップバリュのワインであって、メルシャンのワインって気が付かないんだろうなぁ。
沙樹由:知らないメーカーのワインだと思ってしまいそうですね。
 夕登:個人的にはメルシャンってだけで安心感はあるよ。