千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

栃尾油揚げ

 夕登:以前、たまたまスーパーで「栃尾油揚げ」を見つけて買ったことがあるんだよね。
沙樹由:大きくて厚い油揚げですね。
 夕登:「酒場放浪記」で見たことがあるので、お酒のおつまみの印象が強いかな? 網で焼いて、ネギ、かつお節、生姜で食べたんだよね。
沙樹由:もともとお豆腐ですし、定番の食べ方なようですね。
 夕登:確かに美味しかったんだけど、私の頭の中では「厚揚げ」だと思い込んでしまうのが困った所だった。
沙樹由:厚揚げのようにしっかり中が豆腐で詰まっていませんよね。
 夕登:一度飲食店で食べれば、その印象を変えることもできるかな?