千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

学校給食

 夕登:大人になってから学校給食を振り返ると、給食がなければどんな料理なのか知らなかったものもあるな。
沙樹由:家庭ではなかなか作らない料理もありますね。
 夕登:酢豚や八宝菜などの中華や、ごはんに合いにくいクリームシチューとかもそうだな。
沙樹由:給食ですとパンの時とご飯の時がありますからね。
 夕登:春雨とかも家では食べないからな、でも給食で食べているからどんな物なのかはわかっている。
沙樹由:春雨ですとスープや、中華サラダがありましたよね。
 夕登:どちらも家では作らないし、飲食店で注文するかといえばそうでもないからね。