千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

さつまいも

 夕登:さつまいものみそ汁って食べたことがない気がしたので作ったけど、予想通りの結果が出た。
沙樹由:見事に煮崩れをしてしまいましたね。
 夕登:なので煮崩れをしない方法を調べたら、輪切りにするやお湯から茹でるなどがあった。
沙樹由:ジャガイモと同じで水から茹でましたよね。
 夕登:「根物は水から、葉物はお湯から」って言うからね、そうでもないパターンもあったんだね。
沙樹由:それで肝心の味はどうでしたか?
 夕登:美味しいけどやっぱり甘いんだよね、今回はさつまいもだけで作ったけど、他に何かを入れればもっと私好みになるかな?