千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ラーメンとソース

 夕登:ラーメンとソースの組み合わせはいまひとつしっくりこないけど、例えばカレーラーメンにソースをかけるのありな気がするんだよ。
沙樹由:でもそれですと、あくまでも「カレーラーメン」で「ソース味ラーメン」ではないですよね。
 夕登:それぐらいソース味は難しいと思う。ソース味のスープってなかなかないというか私は知らない。
沙樹由:ではラーメンにソースは合わないのでしょうか?
 夕登:そう思ったけど、「長崎ちゃんぽん」にソースをかけるのは普通みたいだから、出汁のよっては相性がいいのかも。
沙樹由:可能性はありそうですね。
 夕登:ただ試す勇気がいまひとつない。長崎ちゃんぽんでなら試してもいいけど……。