千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

PCエンジン版沙羅曼蛇

 夕登:見た目は似ているけど遊んでみると違うPCエンジン版「沙羅曼蛇」、改めてプレイ動画を観るとパターンからして違うんだよね。
沙樹由:似ているけど別物な感じですね。
 夕登:アーケード版が好きだとがっかりするけど、これはこれでアリな感じもまたするんだよね。
沙樹由:ハードの性能差はありますし、完全移植は難しくてアレンジをしたのかもしれないですよね。
 夕登:もしくはアーケード版の難点を直そうとしたのかもしれない。アイテムの出現とか変わってるしな。
沙樹由:2面でもスピードアップが出たりしますよね。
 夕登:アーケード版は結構アイテムの出方が偏っているけど……まあ、ノーミス前提のゲームだから仕方がないのかな。