千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ゲームの音楽

 夕登:ゲームの音楽って、最初に聴いたのが印象強くなるから、その後リメイクされてもなんか違う感があるんだよなぁ。
沙樹由:第一印象が強くなるんですね。
 夕登:「ボスコニアン」みたいに元は音楽がなく、X68000版で付いたのは違和感なかったけどね。
沙樹由:あの曲が「ボスコニアン」の音楽って感じになりますよね。
 夕登:なので曲のないオリジナルをやると寂しく感じてしまう。
沙樹由:絵よりも曲の印象て強いのかもしれないですね。
 夕登:絵がきれいになるのは嬉しいけど音楽はそのままでもいいなぁ、っておもうからなぁ。