千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

プレイ動画

 夕登:レトロゲームのプレイ動画を見る時は、懐かしさもあるけど音楽を聴きたい時もあるんだよな。
沙樹由:内蔵音源による音楽ですよね。
 夕登:今のゲームに慣れていると寂しく思えるかもしれないけど、ゲームに合っている気もするんだよ。
沙樹由:昔はそういう音楽でしたからね、当然その印象は強くなりますよね。
 夕登:第一印象は大事だからな、だから今のゲームでもPSGやFM音源アレンジがあると、聴いてしまう時があるな。
沙樹由:懐かしい感じがしていいですよね。
 夕登:当時よりもいい音が鳴って驚くときもあるからな。