千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

X1版エレベーターアクション

 夕登:YouTubeでX1版の「エレベーターアクション」を見たけど、かなり厳しい移植だったんだな。
沙樹由:スムーズなスクロールはしないで、一階毎のスクロールですね。
 夕登:感覚として画面切り替えに近いな。でもそこまでしても動きは厳しく、BGMのテンポも遅くなってしまう。
沙樹由:昔のPCではアーケードゲームの移植は本当に大変でしたね。
 夕登:それでもなんとか挑戦していたんだよね、家で遊べるってだけでも凄かった。
沙樹由:当時はこの動きを知らないで購入していたんですよね?
 夕登:だと思う。写真で見る限りはかなり良さそうなんだよなぁ。