千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

カサゴ

 夕登:今配信されている「飯尾和樹のずん喫茶BSテレ東2022/10/21放送分」を見ていたら、喫茶店で鯵の刺身とカサゴの煮つけを出してた。
沙樹由:店主さんが自分で釣ったものを調理して出していましたね。
 夕登:始めはそれにコーヒーだったから変に見えたけど、ごはんとみそ汁が付いてとても豪華になっていた。
沙樹由:喫茶店で出る料理に思えないですね。
 夕登:カサゴなんて丸ごと煮つけだからなぁ、食べたことがない。
沙樹由:食べたのは唐揚げと干物ですよね。
 夕登:カサゴは唐揚げが好きなんだよ。なかなかお店になくて何年も食べていない……。