千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

肉の住み分け

 夕登:肉ってさぁ、牛はステーキや焼き肉。豚はカツ。そして鶏は唐揚げと、案外住み分けができているんだな。
沙樹由:もちろんそれぞれの料理はそれぞれありますが、各代表な感じはしますね。
 夕登:だからこそ、トンテキ、牛カツ、チキンカツなどを食べたくなる時もあるな。
沙樹由:あれ? 唐揚げだけは、鶏肉の独壇場ですか?
 夕登:調べたところ、鶏肉と比べて硬くなってしまうらしい。一応酢豚の豚肉は、唐揚げのような作り方になるそうだ。
沙樹由:鶏肉よりも大きくしなければ、できそうですね。
 夕登:美味しく作る方法はあるだろうけど、需要があるかどうかかな?