千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

FC版パロディウスだ!

 夕登:たまたまファミコン版「パロディウスだ!」の画像を見て、かなりアーケード版に近くて驚いたんだよ。
沙樹由:それで気になってプレイ動画を見てみたと。
 夕登:実際ファミコンでここまで近づけたのは凄いよ、オプションはちゃんと4個付くし。ただ、処理落ちとスプライトの点滅が……。
沙樹由:処理落ちはそうとう厳しいですよね、見た目の再現を優先した結果なのでしょうけど。
 夕登:このあたりの加減は難しいよな。ファミコンの処理スピードがもっと速ければこれでいいんだけど。
沙樹由:「グラディウスII」はその加減にも成功していたんですね。
 夕登:移植作品だからこそ起こることだよな。