千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ヤジュー

 夕登:たまたま「R-TYPE」のプレイ動画を見て思い出したけど、「ヤジュー」は今でもPCエンジン版にしか出ないのかな?
沙樹由:追加された6面のボスですよね。もともとボスはいなかったんですよね。
 夕登:アーケード版は使われなかったのをPCエンジンで復活させたのだが、その後の移植で出ているというのは聞いていないんだよなぁ。
沙樹由:検索しましても、とくに出て来ないですよね。
 夕登:そうなると結構貴重なボスともいえる。そんなに強くなかった気もするけど(笑)
沙樹由:全体的にボスの強い印象はありますが、「ヤジュー」はそうでもなかったですよね。
 夕登:でもデザインは好きだし、上下に分離する演出もよかったなぁ。