千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

曲の差し替え

 夕登:PSPの「レインボーアイランドエキストラバージョン」って、元のメインテーマ曲がないんだよね。
沙樹由:でも、どこか面影は残っていますよね。
 夕登:だからエキストラバージョンは曲を変えたのかな? なんて思ったけど、どうもモチーフにした曲があるので差し替えたみたい。
沙樹由:サントラは出ましたし、PCエンジンの移植はそのままでしたよね?
 夕登:海外版は始めから曲の前半部分を差し替えていたみたい。PSPのは丸ごと差し替えとなっている。
沙樹由:分かっていたんですね。
 夕登:差し替えはいいけど音色は同じにしてほしかったなぁ、なんか浮いている感じがする。