千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ゲームのサントラ

 夕登:最近ゲームのサントラというと、アリスソフトがゲームと同時発売の時に買うぐらいなんだよなぁ。
沙樹由:初回特典として付いていたり、そもそもサントラを出さない作品もありますよね。
 夕登:そんなゲームのサントラだけど、基本1曲2ループだと今でも思っている。
沙樹由:昔はそんな感じでしたが、今は1曲が長くて曲数も多いですよ?
 夕登:だから2ループしていないかもね。昔はそのぐらいにしないと直ぐ聴き終えてしまうけどね。まあ、昔でも「ソーサリアン」は1ループだったな。
沙樹由:曲数が多くて2ループはとても無理でしたね。
 夕登:しかも最後まで入っていない曲もあったからなぁ、無理して1枚に収めた感じだったな。