千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

雛あられ

 夕登:雛祭りの時に、一応縁起(?)物みたいなつもりで雛あられを買ったけど、こう、良い食べ方ってない物かな?
沙樹由:別に難しくないですよ?
 夕登:いや、一度に食べきれないから、小皿に入れたけど小さくて摘まむのが面倒。
沙樹由:袋から直接手に載せればいいのでは?
 夕登:つい一度に多く載せ過ぎちゃうのと、食べすぎる可能性があるから、お皿に入れたい。まあ、お行儀の良い食べ方はどんなのかな? って事だな。
沙樹由:子供が食べるものですし、子供の手は小さいですからあの小ささで問題のでは?
 夕登:つまり大人はお行儀良く食べなくても良いって事だな。
沙樹由:それはまた極論な……。