千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

マウスでアクションゲーム

 夕登:マウス操作でのアクションゲームとなれば、ガンシューティングが適しているかな? なんて思う。
沙樹由:カーソルを合わせて撃つには適していますね。
 夕登:今は自動移動のガンシューティングはあまり見ないかな? 一時期アーケードで流行っていたけど。
沙樹由:「ブランディッシュ」もマウス操作のアクションゲームでしたね。
 夕登:良く出来ていたよね。ただ、後にPCエンジン版をパッドで遊んだら、そっちの方が楽だったけど。
沙樹由:やはり慣れが必要でしたよね。
 夕登:片手で全操作が出来るのは良かったよ。