千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

処理落ち

 夕登:ハードの性能は上がっているのに、処理落ちするするシューティングゲームを見ると、わざとやっているのかな? なんて思う。
沙樹由:処理落ちがありませんと、難しい場合もありますよね。
 夕登:処理落ちしないのを前提として作るのかと言えば、そうでもないかもな。
沙樹由:「グラディウスIII」は有名ですが、今なら処理落ち無しのも遊べますよね。
 夕登:PS2の時から設定で出来なかったかな? もの凄く難しくなると思う。
沙樹由:当たり判定も大きいですからね。
 夕登:そうなると「グラディウスIII」あの処理落ちで丁度良いのかもしれない。