千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ダメージ演出

 夕登:メガドライブの「サンダーフォースIV」は結構処理落ちをするらしく、それが気になってプレイ動画を見た。
沙樹由:サターンへの移植版は処理落ちがなかったんですよね?
 夕登:ほぼなかったと思う。でだ、処理落ちよりも気になったのが、敵へダメージを与えているのかどうか分かり難い点だ。
沙樹由:敵へ当たっても、本体が白くなるなどの演出がないですよね。
 夕登:IIやIIIだとそんな事は無かったのにね、だから処理落ちよりもそっちの方が気になった。
沙樹由:1面のボスは分かり難くて、なかなか倒せなかったですよね。
 夕登:ブレードだと届かなんじゃないかな? レイルガンへ切り替えて前方ノーマルショットで倒していたよ。